君は人生に何を求める?

人生について悩んでる人、仕事や恋愛、お金など悩んだり向上したい人。どうぞ

君は人生に何を求める?〜はじめに〜

『君は人生に何を求める?』

言い換えると

『君は何の為に生きてる?』

 

深く考えた時に答えられる人はほとんどいないのではないでしょうか。

いるのかもしれないけど。笑

 

今は◯◯の為に生きています!

という人もいるかもしれませんが

人生という長いレールの上で

一生を通して◯◯の為に生きている。

と言えるのは難しいことだと感じます。

 

インターネットが発達し、

情報を取れる機会が大幅に増えました。

SNSが発達し、情報はもちろん、

住んでいる地域や国が違っても

様々な人とコミュニケーションが取れるようになりました。

 

いろんな情報が入り、いろいろな人とコミュニケーションを取れば取るほど

「自分とは何なのか」「自分は何の為に生きているのか」

と思うようになる。

 

ただ悲観的ではない。

僕はおかげさまでお金にも今のところ困っていないし、時間も周りと比べると自由な方だ。

恋愛も正直悪い方じゃない。

むしろモテる。

歳を取るにつれて衰えは少し感じるが、

どこかに出かけたり運動したりと

健康だ。

仕事も特に不満もない。

逆に今の仕事を辞めたいと思ったことがないし、もし辞めたとしても困らない。

傍からみれば羨ましがられることの方が多い。

 

でも僕自信満足はしてるけど

心のどこかで『なんかつまんねえな。』って思うことがよくある。

 

『人生ってなんだろ』って思うことがよくある。

 

 

ちなみに満足する前は不満だらけだった。

金がない、時間がない、彼女がほしい、モテたい。

毎日毎日仕事を辞めたいと思い、

毎朝喉が切れて血が出てくるまで吐いて、

職場のビルの迎えのコンビニのトイレで始業時間ギリギリまで自分と闘っていた。

 

そんな僕もそこから紆余曲折。

いろんなことを経験して気付いたら満足し逆に

『なんだかなあ。』と思うようになった。

 

このブログはそんな僕自身にもう一度自分自身を見つめ直し、

今後の人生をどう生きようか考えさせる為に書こうと思いました。

また大した人生ではないですが

お金がなくて困ってる人

時間がなくて困ってる人

仕事が出来なくて困ってる人

恋愛がうまくいかなくて困ってる人

人生に困ってる人

生きることに困ってる人に少しでもプラスになればと思い、ブログで綴ることにしました。

 

一緒に共有し一緒に考えて頂けたら嬉しいです。

逆にアドバイスも頂けたら嬉しいです。

 

人生は上司の説教みたいに長くマラソンのように感じる人もいれば

ディズニーランドみたいにあっという間の楽しい時間に感じる人もいます。

 

僕含めて人生をディズニーランドのように出来たら最高ですね。

そんな人が増えたら……

と願いつつ。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!