君は人生に何を求める?

人生について悩んでる人、仕事や恋愛、お金など悩んだり向上したい人。どうぞ

『Z世代が「古いと思う仕事の価値観」』を読んだが古いのはZ世代の人たちだ。そして対策も教える

Z世代が「古いと思う仕事の価値観」 3位「飲みにケーション」、2位「プライベートより仕事優先」|まいどなニュース

 

ゆとり世代の僕がこの記事を読んで驚愕したこと。
それは
「おれらの時代と何も変わっていない」

ということ。


逆にそのイメージを持ってることが古いよ。。。

おれも10年前同じこと思ってたよお。

時代は繰り返すんですなあ。

10年後こうなると思う
1位上司がいうことは絶対
→仕事に慣れて上司も口出ししなくなる
2位プライベートより仕事優先
→良い塩梅に仕事を調整できるようになる
3位飲みニケーション
→断れるようになる
4位定時に帰る人より残業時間が長い人の方が頑張っている
→「頑張ってください」と思うようになる
5位上司より先に帰ってはいけない暗黙のルール
→そんなルールなくなる
6位学歴重視
→みんなどこ大出身かわからなくなる
7位紙にメモを取る
→メモなんてしなくなる
8位仕事は気合いと根性
→仕事はセンス✕努力+運
9位資料は紙で準備
→資料なんて準備せず口頭で説明するようになる
10位会社の為に働く
→何の為に働くかわかる

 

いつの時代も同じでそういうやつは絶対いる。
言わせときゃ、やらせときゃ良いんよ。

ではまた